忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお買いもの

2011年07月20日
かなり久々に記事書きます
今日はやっと地獄の実験からも解放され池袋の釣具屋をまわってきました
バイト先以外の釣具屋いったのはかなり久々なんですけど以前から探してたものが結構見つかってうれしかったんで買い物内容紹介してみます

今日の買い物内容はこちら

ざっと6,000円くらい
この中で特にうれしかったのがこの二つ

10inカットテール ♯330(グリーンパンプキン/パープル&スモールコパーフレーク)
このカラー意外となくておいてる店探すのに苦労しました。他のメーカにはラインナップとしておそらくない色。この紫とオレンジのラメがなんともなまめかしい光を出しててめっちゃ釣れそう。てか釣れるでしょ!
ちなみに関係ないけど10inカットテールの重さをデジタルスケールで測ったら15.7gもありました。重い。
もうひとつは

PDLシリコンスカートファイン&レギュラー凸凹カット
最近はシリコンスカートの片面凸凹使用がはやってるみたいで各社色々出してるんですけど、なんとどのメーカーも在庫切れ!あとは店頭に出てるだけ!だそうです。大体の店においてはあるんですけど気に入ったカラーはない。なんで釣具屋いってきになったのがあればとりあえずかっておいて、買いだめしてます。
最近は忙しくてスモラバ製作する時間がないんで全然消費しなくてこんだけた
まってきました。

たぶん自分みたいに買いだめするやついるから在庫なくなるんだろうな…

他には新商品を衝動買い

ボイルトリガー77
この手のチビトップはヤバイチュッパミニといいTDペンシル1070Fといい本当によく釣れる(サイズは選べないけど)。とりあえず、見つけたんで買い!

エグジグ ワッキーヘッド1.3g
エグジグのフック部分だけのやつ。いつもスモラバ作るにもジグヘッドワッキーにもインチワッキーiガード使ってるんですけどそれとの違いとしては太いモノナイロンガードと形状記憶ワイヤーガード、ゲイプ広さ、シャンクの長さですかね?どっちもアイがななめなこととガードの強さ、フックの強さと径はかなりこだわっているみたいで、自分もまったく不満はなくかなりきにいってるんで実際使ってみてどっちがいいか見極めていきます。また余談ですが以前はNogalesのフッキングマスター ジグヘッド使ってたんですけど、ガードが弱いのとアイが上向き(90°)なのとなによりフック弱い(さびやすくてなんでか折れる)ので使うのやめました。ジグヘッドのスイミングの場合はアイが90°のガマのROUND25R使ってます。詳しくはそのうち哲学で書きます

てな感じで今日の買い物はかなりストレス発散になりました。最近買い物(おもにネット)ばっかで道具ばっか増えて釣りいけてないなぁー

来週あたり期末試験が始まってますが、余裕あったら千葉のとある川の最上流にウェーディング(バス釣り)しに行くかも。もしいけたらつぎは釣果速報更新します
PR

初釣りのはずが…

2011年02月03日
どうも、かわだです。
今日はバイト先の定休日なので釣り行こうと思ったのですがインフルエンザにかかって出歩けなくなっちゃいましたー
最悪です。そういえば今年まだ一匹も魚釣ってないよ…
ここのところ2週間ほど病気ばっかしてます
具体的には

2週間前、専門の試験のために徹夜

その次の日39度を越える高熱と腹痛。病院へ行くとインフルではなく大腸炎と診断がでて、その日のうちに30回以上トイレに行き便器とお友達になる。

五日間の闘病の末やっと完治。その間100回以上便器さんのお世話になり親友になる(いつも便座を暖めて待っててくれるいいやつなんです)。しかもその五日の間に期末試験があったのでけつを押さえながら大学に行った。

その後も微妙に風邪気味のまま春休みへ

春休み二日目、ものすごい冷え込みで水道管が凍結しなぜか暖かい水だけでなくなる。そしてそうとは知らずに冷え冷えの水風呂にダイブ。

次の日バイト中に高熱が出て意識が朦朧とするので、早退し病院へ。病院で診察を待ってる間ケータイをいじってるとちょくちょくやる上から目線な感じでメールを送ってしまう。(ヤバイ…)

インフルエンザA型と診断。

てな感じです。なんか長くなっちゃいましたがとにかく暇なんですいません。あと最低三日は出歩けないんで、釣果速報の代わりに哲学とか更新します。

あーあ、釣りいきたい!

大晦日の正しい過ごし方

2010年01月03日
PAP_0024_convert_20100103142350.jpg

























PAP_0023_convert_20100103203329.jpg

























PAP_0022_convert_20100103203406.jpg

























PAP_0021_convert_20100103203631.jpg

































いやぁー、今年の大晦日もめっちゃ忙しかった

冬最大のお祭りへと参加してきました

とりあえず、あけましておめでとうございます!

今年もこんな自分をよろしくおねがいします

運転免許

2009年12月20日
12月18日の金曜日栃木県の免許センターへ行き普通免許を取得してきました!
これでやっと色々なところに釣りに行けます
いやぁー、やっととれましたよ。たぶんGメンの中で一番遅かったかな?
とりあえず、ここ3日間毎日車運転してます。今日は5時間ぐらい運転してました
ちなみに家の車はパジェロミニで、小さくて車高が高いので運転しやすいですが、乗り心地はけっこう悪いです
家に来てもらえれば近所の野池や栃木の管理釣り場、涸沼、茨城の海なんかも案内するんでよかったら来てください(車は4人乗りです)
来年は今年の5倍は釣りいくぞー!


あと25日の沖堤なんですけど、すいません車出せないです


欲求不満

2009年11月28日

どーも、川田です

最近三重に行って以来部活と教習が忙しくまったく釣りにいけていません

なんで授業中も釣りのことばかり考えてムラムラしてます(まあ釣りのこと考えてないときはラノベ読みながらニヤニヤしてますけど…)

授業をサボればいけないこともないのですが、最近その欲求不満を解消すべくマンガやゲーム、エ〇本、〇ロゲーを買いあさってしまいついに釣りに出かける交通費までなくなってしまいました

しかも今はバイトをしていないので収入の見込みもありません(バイトはさがしてはいるのですが、ことごとく断わられています…)

あー、釣りしたい、釣りしたい、釣りしたい!

と、普通にぼやいてみました

とりあえずバイト探します



 | HOME |