忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近新しく増えた道具

2011年08月30日
夏休みになってから新しく3つの道具が増えました。



ダイワのST-EG90

残念ながらまだエギに適したリールをもっていないので満足に使いこなすのは今は難しいかもですが機会があればぜひやってみようと思います。



ダイワのPACIFIC PHANTOM Z S1203MHRS

初の3ピースロッド。もう10年ほど前の竿ですがSICガイドも搭載されているのでPEラインは使えるみたいです。また、12ftで50gまでのが投げれるので青物も出来そうかな?って思います。


これら2本は以前愛知に行ったとき、親戚の方からいただきました。大切に使っていきたいです。


最後に



RAY-ZESTから出てるフィッシュグリップ。

ネームタグが無料で付けてもらえるので【爆釣Gメン24時】と書いてもらいました。

ぶっちゃけこれを使いこなすほど釣りに行っていないのですが、愛知でシーバスを釣ったときこれがあればもう1匹キャッチ出来たかもしれない。。。。

なんて実際どうだったかわかりませんがついそう思ってしまい、購入してしまいました。
こいつがガンガン活躍できるようシーバス、もっとやってみようと思います
PR

だからお前はボウズなんだ

2011年04月06日
霞ヶ浦から帰ってきました。ボウズでした。釣果がないのに釣果報告に書くのはなんか切ないのでこっちで今回の釣行についてぼやきます。


5:00に釣り開始。なんかボイルってたのでサミーをなげるも無反応。
その後、ディプシー1 → ディプシー2 → TN-60
でローテーションするも異常なし

SRミニをひたすら葦沿いに投げまくるも異常なし

再びディプシーを投げるが異常なし

昼飯を済ませ、新川へ移動

D-ゾーンを投げまくるも異常なし

野池へ

アンモ、ファットペッパー、ライトリグ等をやるも異常なし

残り時間わずか。夕マズメに期待して土浦旧港へ

ひたすらブリング55を投げると待望のバイト!


--------------------
------------
------

( -w-)←無心でひたすら投げまくってる・・・と


ゴゴン!

Σ( ゚д゚)ハッ?・・・・エ、ヤベ!キタコレ!?ド・・・ドウシヨウ!?ア・・・アワセルゼ!(←超てんぱりながらもスイープフッキングっぽいことをする)


フッ・・・



あの、魚の重みが消える瞬間は形容しがたい屈辱感があります。


これが1時間ちょっとで3回もありました。マジ愚かです。さっさとガッツリフッキングしてればもしかしたら1匹は。。。。なんて


あらゆる場面でてんぱる自分をどうにかしたいと思うこのごろです。

やっぱり今日もボウズ

2011年04月05日
ここ最近少しでも時間があればひたすら釣りに行っています。

もうボウズに慣れてきた自分が情けなくなります。。。

明日は初めて霞ヶ浦に行きます。

是非今年初のバスを釣り上げたいと思います。



明日のメンツ。クランク、バイブレーション、スピナベ等をローテーションして頑張ってきます。

1周年

2011年02月11日
どうも山口です。超どうでもいいことですが今日で引越しから1年が経ちました。

信じられないくらいに時が流れるのは早いものであっという間の1年。。。

一人暮らしを始めて何かが変わったというわけでもなく、本当に日々淡々とすごしていたような気がします。
しいて言えば高校の頃からやっていた麻雀がそれなりに打てるようになったことぐらいかもしれません。

あと、釣りのスタイルが変わったと思います。大学入学当時は、ルアーとかwwwwバスとかwwww なんて思っていた自分がまさか今ではルアーばっか、バスもぶっちぎり級にハマっちゃったという変貌。

もちろん以前同様餌釣りも全然好きですが、1年の頃と比べると餌釣りに行く回数ももっちり減りました。

釣りなら何でもOKなので時間が出来たら行こうと思います。

といっくのべんきょーするぞー

2011年01月30日
今年最初の書き込みになります。かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

昨日土曜日をもってやっとこさテストが終了してほっとしています。次機会があれば自分も学釣連の飲みに是非参加したいと思います。

今日岡本さんがTOEICを受けに行ってるようで、自分もその話題について少しぼやこうかなぁと。

先週、偶然西脇さんに学校で遭遇して色々とお話したのですが西脇さんもTOEICの勉強をかなり頑張っていてすごいなぁと思っていたりします。

そんな矢先、つい数日前友達連中とセンターで英語は何点だったぁ。とかTOEIC受けたことあるー?みたいなことを話していたら、そのうちの一人がとてつもなく英語が出来るようで、昨年9**点を超えたとかなんとか。

自分も将来TOEICの点数が非常に係わってくるのでそういった話にちょっと敏感。勉強方法や使った参考書などを詳しく聞くことが出来ました。

とりあえず3月に公開テストがあるのでそれに向けて1日のノルマを決めて毎日勉強してみようかなぁ。なんて思ってます。

長い春休み、無駄にしないように生活していこうと思います。
 | HOME | 次のページ »