忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2011年11月22日
こんにちは。最近卒論関係で釣りは自粛気味(その割に・・・)のオカモトです。

この前の淡路遠征を最後に全く釣りに行っておりません。

卒論の概要提出期限が迫っていたり、企業課題の期限が迫っていたり。。。


へぇ~、あの人ちゃんと研究やってんだ」


そう思った人も少なくないかもしれません。

そんな人のためにどんな研究をしてるのか書きたいと思います。

自分のテーマは・・・

「マイクロせん断試験機を用いた新しい密着性評価法の開発」

コーティングをした時や材料を接合した時にちゃんとくっついているかってのを調べる新しい方法をつくろうって感じです。

どんなに機能が良い膜ができたとしてもそれが剥がれてしまったら全く意味がなくなってしまうんで密着性というのは表面処理において最重要項目だと思ってます。


と、偉そうに書きましたが・・・。

現実は厳しいっすw

概要提出が来週なのにこのタイミングで装置壊れるっていうね、ホントついてないよね。詰んでます


忘年会の話とか全く聞かないんだけどそろそろ忘年会の予約しないとまずいんじゃないですかい?
頼みますよ3年生!!

と、たまには誰かつぶやいてよ。マジで
PR
Comment
無題
忘年会の件、いちよう明日一度メール回します
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: