忍者ブログ

[PR]

2017年09月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2011年11月22日
こんにちは。最近卒論関係で釣りは自粛気味(その割に・・・)のオカモトです。

この前の淡路遠征を最後に全く釣りに行っておりません。

卒論の概要提出期限が迫っていたり、企業課題の期限が迫っていたり。。。


へぇ~、あの人ちゃんと研究やってんだ」


そう思った人も少なくないかもしれません。

そんな人のためにどんな研究をしてるのか書きたいと思います。

自分のテーマは・・・

「マイクロせん断試験機を用いた新しい密着性評価法の開発」

コーティングをした時や材料を接合した時にちゃんとくっついているかってのを調べる新しい方法をつくろうって感じです。

どんなに機能が良い膜ができたとしてもそれが剥がれてしまったら全く意味がなくなってしまうんで密着性というのは表面処理において最重要項目だと思ってます。


と、偉そうに書きましたが・・・。

現実は厳しいっすw

概要提出が来週なのにこのタイミングで装置壊れるっていうね、ホントついてないよね。詰んでます


忘年会の話とか全く聞かないんだけどそろそろ忘年会の予約しないとまずいんじゃないですかい?
頼みますよ3年生!!

と、たまには誰かつぶやいてよ。マジで
PR

TWS

2011年06月19日
なんかいつの間に某D社からNEWベイトリールが発表されててビックリした。

しかもスペック的にかなり魅力的!

いつも新製品にはあんまり最初からピンとくるものはない(あとからジワジワくる)けど、これはスゴイ興味あるねー。

素材はZAIONだし、ベアリング数的にも値段はメチャ高いわけではないだろうなー

ポジション的にメタMgの対抗馬的(今さらかw)な感じ?という予想


販売価格が3万円前半(3万切ったらサイコー)くらいだったら頑張っちゃうかもw

そろそろ

2011年06月01日
あー、4年の就活組は一応二人とも内定出たしなー、

2年でも3年でも誰か飲み会みたいなの開催してくれないかなー

新歓行けてないしなー


www

準備OK

2011年05月24日
研究室にシーバスタックルを持ってった!

基本的いつでも行けるからヒマになったらいつでもうちの研究室来てください

さて、せっかく置いたことだしちょくちょく行くぜぃ

愛読書

2011年04月20日
自分が好きなシーバスアングラーは泉 裕文さんです。

その泉さんが著した本が去年(2010年9月くらい?)発売されました。ちょうどその頃は自分のシーバス熱がちょいと落ち着いた時だったので買ってませんでしたが、最近またシーバスが個人的に熱くなってきたので買ってみました。




『ある日突然シーバス釣りが上手くなる』

これはシリーズもので他にも種類があります。

全部で144ページ。長すぎず読みやすいです。

1日で読み終えました。何度も読みなおそうかな(笑)


とりあえず、オレのテクトロは泉さんレベルだったwww
 | HOME | 次のページ »