忍者ブログ

[PR]

2019年08月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2mの・・・

2011年02月02日
こんばんは。ニシワキです。

無事、三重県に帰省しまして。早速明日あたりにでもアミレンタルボートに出撃しようと意気込み、早速予約の電話をしました。

ニシ「もしもし、予約お願いしたいんですが。」

アミ「はい、いつですか?」

ニシ「明日とか空いてますか?」

アミ「・・・あの、明日とかだとたぶん雪が解けてないんで。スロープが使え  ないんですよね~」

ニシ「そうですか・・・。結構積もってますか?」

アミ「そうですね。久しぶりに2mくらい積もりましたね笑」

という流れで、アミでの出撃はあきらめざる終えない状況になりました。2mって家から出れないレベルではないか・・・。

土日くらいには雪はある程度とけて出船はできるようですが、あきらめて南湖にいくか悩んでます。

一回行ってみるかな~。
PR

HPの更新

2011年01月31日
こんばんは、ニシワキです。

みなさん?気が付いていると思いますが、HPを若干更新しました。


・メンバー紹介
・メンバー限定の動画を更新


の2点。暇があればチョロっと見といてくださいな。

あと、学釣連の方で動画見たいと思う物好きな人がいればコメントにでもBBSにでも一言お願いします。

ついでにもう一つ、ぼやきますが、

明日から三重に1週間ほど帰省します。

琵琶湖に行くか行かないか・・・現在めちゃ悩み中です。

雪がひどくなければ・・・・

どうだろうか。

YAHOO!のトップニュースにて

2011年01月30日
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開MONEYzine 1月30日(日)14時0分配信

 女性のアウトドア・ファッションでは、山ガールに続いて次に到来するのが、釣りガールではないかと予測されている。釣り業界も、この「釣りガール」のブームに、熱い視線を送っている。

 これまで女性向けの釣りファッションといえば、レディースのフィッシングギアを扱うブランド「LeiPalms」などが釣りファンの女性から支持を集めていたが、老舗ブランドも続々と女性用アイテムに力を入れている。

 フィッシングブランドのダイワを展開するグローブライド株式会社は、女性用フィッシングウェア「レインマックスR100 レインハーフコート」と「レインマックスR100 レインスカート」を3月より発売する。

 また、アウトドアスポーツ用品会社の株式会社シマノでも、「ラッドステップ」のブランド名で展開するウェアがあり、女性向けアイテムを充実させている。

 釣具などの大型小売店である上州屋のウェブサイトでは、新宿店からのお知らせとして、「これまでは女性用のアイテムがかなり少なかったですよね。そこで最近は、ロッドにしてもウェアにしても、初心者の女性にも選びやすいカラフルでPOPなデザインが増えてきてます」と紹介。

「ティムコの初心者用キット『フライトライ』などは使っていて楽しくなるデザインでおススメです! その他、トラウトルアー用のカラフルなロッドもぜひ実物を店頭にてご覧下さいね! 」とPRしている。

 年々減少しているといわれる釣り人口だが、「釣りガール」が業界活性化への起爆剤となるのか、その成り行きに注目が集まっている。

来年の女子部員のきっかけになればいいですな~。

TOEIC行ってきますわ

2011年01月30日
昨日は帰りの電車が遅延して上野で一時間くらい待ったおかげで、家についたのは12時30分くらい… まだ二日酔いがないのでいつもどうりやれればOk ! …と自分に言い聞かせます( *・ω・)ノ

タックル整理

2010年07月09日

こんばんは。

西脇です。

夢のような日からはや1週間…。

レポートに追われてあっという間に過ぎ去っています。

実は大会後にまた近くの片倉ダムに行きました。

元気ですね・・・。

最近大荷物で釣りに行くことが多くなっていて道具がまとまっていないと感じ始めていました。

今日は久しぶりにバイト休み&暇だったのでタックルの整理を行うことにしました。

ついでに足らない釣り具なんかを補充したりしました。

結果。

非常に時間がかかってしまった。

しかし、こんなルアーあったんだとかこれで釣ってみたいなとか思いながら楽しく過ごしました。

早く釣りに行きたいぜ----------!!

でかいの釣りたいっす!


 

あと一年、二年生に連絡。ルアーがあまりまくったのでほしい人がいたら格安にてお譲りしますよ。