忍者ブログ

[PR]

2019年08月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震 part2

2011年03月16日
実家に帰った当日、もう寝ようと思って二階への階段を上っている途中で地震発生。

震源地にかなり近く住んでいるところは震度5弱。

一週間でまったく違った場所で2回地震をくらいました。

今回の地震は東海地震とは関係ないみたいですが、完全に富士山の真下なので嫌な気配がします。
PR

ライフライン復活

2011年03月11日
電気、水道は問題なかったけどガスが止まっていることが分かりました。

調べたらガスメーターのランプが点滅していて、隣に付いている黒いゴムキャップのボタンを外して押して、3分ほど待ったら点滅が止まりガスが使えるようになりました。

結構焦ったけど復旧してよかったです。

あと、日本の耐震技術はやっぱりすごいと思います。


地震

2011年03月11日
東京23区で震度5弱みたいです。

今も若干揺れております。

地震起きると釣れなくなるんでしばらく釣果は期待できません。

地震については今後インターネットやニュースで情報を得たいと思います。

津波凄いみたい。



釣りの掲示板を見て思ったこと

2011年02月09日
「○○○の購入を考えているのですが、どなたか感想を教えてください。」

っていう質問がほとんどなんですけど、釣具ってロッドにしても、リールにしてもルアーにしても、結構感想には個人差が出ると思うのです。

映画とかマンガみたいに直に自分で金を払って確かめるしかないんじゃないかなと。

もし買ってみて嫌だったら売ればいい、それに初めて釣具を買う人なら感想を教えてもらっても比較対照がないんだから分かるはずないし。

ルアーにしたって、「どのルアーが釣れるか」というよりも、「どのルアーが使えるか」だと思う。

むしろ、インターネットの匿名掲示板であるなら、「このポイント釣れますか?」くらいのことを聞いてもいいと思う。

そうすると、マナー違反とか自分で考えろって書く人もいると思う。

釣り関連でネットに流すことができる情報って釣果自慢くらいしかないという結論。

無料で得られる情報の限界。

なぜ?

2010年06月11日
今日は隅田に行ってきましたが残念ながらマリブにヒットしたけどばらしました。

帰ってきてパソコンのニュースを見ると、サッカー日本代表がジンバブエとやって引き分けていました。

恐ろしいことに明日ワールドカップが始まるのに、また新しいフォーメーションを試していました。

しかも、すげー守備的な感じで。

本来MFの本田がワントップやってる・・・。

監督の考えは大事だけど、自分的には0-2で負ける試合よりも、攻撃的に2-4とかの試合が見たいです。

3戦3敗でもしょうがないから、せめて無得点は回避して欲しいというのが今の気持ちです。

まあ、今回のワールドカップに関してはメッシとかロナウド見れればいいかな。

ブラジルW杯に期待!