忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑過ぎて外に出られない

2011年08月13日
こんにちは、田代です。

みなさん夏休みに入っていると思うのですがいかがお過ごしでしょうか?

七月の終わりから個人的にも毎週予定があったので、前回の釣行記以来釣りには行けていません。

この半月ほどの大きなイベントとしましては、大学院の受験やって合格したこと。

進路が決まったので釣りニートを回避できました。

後は、浜松に研究室の合宿に行ったり、家族が結構でかい手術やったりとあっという間に時間が過ぎていきました。

今後は秋シーズンに釣りに行けるように卒研も進めていきたいと思っています。



まあ、どうでもいい前置きはこのくらいにして本題へ。

この前平塚にライトルアー船に乗ってから、ジギングおもしれー!って感じになって本格的にやってみたくなってしまいました。

ただ、ライトルアー船は割と安いからいいものの、もっと上級のターゲットを狙うとなると、乗船で1万円前後かかります。

単純に金銭面できついので、じゃあショアジギングをやろうということに落ち着きました。

それっぽいことはシーバスタックルを使って前からやっていたのですが、やはりシーバスタックルだと軽量のジグしか投げられずブリ属やカンパチのいるレンジまで到達させることができませんでした。

その結果、周りの餌釣りの人が良型のイナダや1キロクラスのカンパチを上げている中、ソウダやサバしか釣れないということがありました。

なので今年はしっかりした専用のタックルを揃えることにしました。

とりあえずリールを購入。



単純に金があまりないのでSWシリーズではなく普通のものを買いました。

まあ、初めてのハイギヤのリールです。

ロッドはメジャークラフトのKGS-1002MHを購入。

決め手はナチュラムで送料無料だったから。

メタルジグは30~60gの物を現在収集中です。



東京だとあんまりジグの種類がないので静岡に帰ったら地元で買いたいです。

お盆が終わったら伊豆のどこかで実釣しようと思います。
PR
Comment
No title
え、そこまで揃えたらさ、行こうよ、一緒に、沖磯でもどこでも
No title
磯釣り勝手が分かんないから今度教えて。
とりあえず初島行きを計画してるから予定が決まったら誘いますわ。
No title
合格おめでとうございます!
NEWツインパいいですね(^^)
さりげなく、君島も狙っている代物ですヨ。。。笑
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: